人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本全国退職音頭の偉大なる元ネタ→http://www.youtube.com/watch?v=OTOM-uH-jvk&feature=related

 月の最終日の更新がもっぱら慣例となりました。どうもこんばんは。うまずら(もうすぐ16進法で成人式)です。
 今日も今日とて宿題という名の『おウチDE残務処理』をしてるんですが、ふとある事を思い出したんです。
 あれはいつだったかのコミケにて、みそらじを第1回から聞いてくださっているという、大変御労しい方が電開のブースにやってきました。
 んで、

「うまずらさん、私ね、いつも仕事中にみそらじ聞いてるんですよ」

 などとおっしゃるんです。
 僕は衝撃のあまり、直腸ポロリしそうになりました。ついに僕らも『永六輔の誰かとどこかで』の領域までたどり着いたかと。

 ところがです。
 よくよく思い起こせば、僕も学生時代は受験勉強のふりして、伊集院光や電気グルーヴ、宮川賢を聴いていたではありませんか。
 では一度やってみようではないですか。

 『みそらじを聞きながら仕事』。

 というわけで、ちょうどまだ未公開のみそらじ最新音源がありましたので、こやつをWinampで再生しながらOpenOfficeのDrawをこねくり回してみることにします。
 どうでもいいけどMicrosoftさんよ。WordやPowerPointなんてどうでもいいから、VisioをOfficeの標準にしてくれないもんですかね。

 結果……
 ラジオの内容がさっぱり頭に入ってきませんでした!
 まあ普段みそらじは録ったら録りっぱなしであり、聴きなおしてないから、自然と鼓膜が音としての認識をシャットアウトしたのでしょう。
 でもちょっと気になったのが、おたよりの中に、日本全国退職音頭の歌詞を知りたい? とかなんとかいう内容があったような。
 もうリスナーに対してフレンドリー全開、ズボンのチャックも全開なうまずらさんとしては、お応えしないわけがありません。
 以下日本全国退職音頭の歌詞。

(紳士ジャンキーは 日本全国の働きたくない紳士たちを 徹底的に応援します)
(We Love Neet!)
(乾杯!)
(ワン・ツー・スリー・フォー)

1月は 年明け早々 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
2月は 花粉症で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
3月は 年度末で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
4月は 新入社員来たから 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
5月は 五月病で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
6月は 梅雨だから 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
7月は 海で流されて 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
8月は 盆休みついでに 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
9月は 残暑厳しいから 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
10月は 特に理由もなく 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
11月は 勤労感謝されたくないから 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
12月は ドサクサで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ

(日本全国には まだまだ働きたくない紳士たちが たくさんおります)
(働きたくなーい!)
(そんな皆さんを 我々の力で救っていきましょう)
(ニート バンザーイ!)
(ワン・ツー・スリー・フォー)

北海道は 夕張市で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
秋田は  きりちんぽで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
山形は  チェリーボーイで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
茨城は  コスモ星丸で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
静岡は  新幹線いっぱい止まるから 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
京都は  金閣寺燃やして 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
富山は  まんが道で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
岡山は  ○○○○で(何もないんかい!) 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
愛媛は  蛇口からポンジュース出て 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
長崎は  テクノソフトで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
鹿児島は 種子島宇宙センターで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
滋賀県は 琵琶湖で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ

(これからはグローバルな世の中ですから 日本だけでなく 世界の働きたくない紳士たちのために 我々戦っていきましょう)
(イエーイ!)
(We Love Neet!)
(ワン・ツー・スリー・フォー)

アメリカは 摩天楼で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
イギリスは BBCで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
フランスは カフェオレで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
ドイツは  アイシュテン云々かんぬん(※聞き取れませんでした) 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
ロシアは  テトリスで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
ブラジルは サッカーで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
インドは  マリファナで 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
韓国は   釜山港で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
中国は   雑技団で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
レバノンは 無政府で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
トルコは  トルコ風呂で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ
日本は   不景気で 会社辞めるぞ 会社辞める辞めるぞ 会社辞めるぞ



 日本全国退職音頭の歌詞でした。これだけ『会社辞める』って文字の入ったテキストも、そうそうないでしょうね。
 見て欝になっても知らね。
by dobulog2 | 2010-09-30 22:35 | はちみつ軍曹連絡帳
<< 一方、うまずらさんの仕事もなく... アーバンネットワーク第4回 >>